HOME » ブログ » 口臭外来 » 2016年12月4日(日)東大阪上本町にて 第14回 ほんだ式口臭治療合同研修会にて、「最新の口臭治療」を更新して参りました。

ブログ

2016年12月4日(日)東大阪上本町にて 第14回 ほんだ式口臭治療合同研修会にて「最新の口臭治療」を更新して参りました。

上本町シェラトン都ホテルが毎年12月の研修会場です。

 

  

毎年ですが、クリスマス一色なんですよねぇ。(あ〜、1年が早過ぎるぅ)

 

 

今年で11回目(年目)の参加になります。

 

毎年、この時期に日本全国から提携クリニックの認定医が集結します。

約400名くらいでしょうか。

 

講演中の本田先生。

全国の口臭治療認定医が同一の方法で治療ができるように研修を受けるのです。

日本の口臭治療最前線がここにあります。

 

一昔はこんなに動画によるプレゼンは少なかったですが、

インプラント学会や噛み合わせ学会など同様に写真(静止画)よりも動画の時代ですよね。

しかも、わかりやすい!

 

最新の口臭測定器や口臭抑制剤などの業者展示のブースも多数出店しておりました。

ブースも昨年よりも増えましたね。

 

口臭治療のカリスマ本田俊一先生とツーショットです。毎年恒例です。

もう、かれこれ11年間に渡りお世話になっております。

常に口臭治療は進化していますよ。

 

天気も問題なく、無事に札幌に帰ることができました。

この時期は、飛行機が降りられなくことも少なくありません。

 

大変に有意義な今年最後の(大阪)出張でした。

さぁ、年末年始は口臭外来が混み合う時期でもあります。

インプラント手術、骨造成手術も含めて気合を入れて頑張ります。

 

谷口歯科診療所

院長 谷口昭博

 

 

@番外編

前日の3日(土)の夜、通天閣辺りの新世界?串揚げ屋に行きました。

 

大阪に行ったら串揚げかな?と思い行ってみました。

まぁ、B級グルメなだけに・・・、普段あまり食べない存在だけにオヤツ的な存在に近いのでは?

食事というより、間食的な感じでした。 土手焼きと一緒に美味しく頂きました。

 

さぁ、いつも帰りの空港で買う食べ物といえば、カツサンドなんですよね。

しかし、 今回は羽田空港ではなく伊丹空港からの帰りですので、いつもの「万カツ」ではなく「まい泉」です。

3切れづつパック詰めしてある親切なパッケージング。。しかし、何か・・・、乾いていました。。

 

たまたま?だったかもしれませんが「万カツ」の方がジューシーな感じがしました。。

写真は、この前の東京出張のものです。

 

無料カウンセリング24時間受付!!メールでのご相談はコチラ