HOME » 患者様の声

患者様の声

患者様から嬉しい声が届きました!

私とインプラント

今度は総入歯になるかもしれない・・・っと漠然とした思いを抱きながら、久しく遠ざかっていた谷口先生の病院を訪れました。

私が還暦を過ぎた事です。前歯の差し歯が突然に折れてしまい、少々落ち込んでいましたが、谷口先生から「インプラント」治療についての説明を受けて「ポッ」と前途が明るくなりました。

主人の「いくらかかっても完全に治しなさい」と励まされたことも私を強く後押しをしてくれました。治療中は風邪をひかぬように、自己管理に努めました。

ともあれ先生の熱意とスタッフの方々に支えられて何の不安もなく過ごすことができ、感謝しています。

長い時間と費用がかかりましたが、インプラントにしてよかったと実感しております。快適に噛めることがこんなにも大切で、身心に大きく影響することを知り、かつ癒しさえも与えてくれました。

おだやかな日々の中で、インプラントにしてよかったとしみじみと噛み締めている今日この頃です。

インプラント治療に行って

仕事優先という名目で、歯の治療はその場しのぎ、ボロボロと歯が抜け落ち、四十代頃には食事にも苦労するようになっていました。

退職を機に少しでも楽しく食事をするために、しっかりとした治療を受けようと覚悟しました。

インターネットで歯科治療の情報をみる中で、インプラント治療に興味を持ち、もっとも安心感を得られた貴医院に通ってみることにしたのです。

インプラント治療は、技術的問題はないのか?手術の成功率は?手術に苦痛は?後遺症は?治療期間は?生活制限は?等々恐怖心を含めた不安がありましたが、貴医院のインプラント治療の説明は、私のインプラントに関する不安を解消するものでした。

インプラント治療をして、約二十年ぶりに噛みしめる喜びを得ることができ、本当によかったと思っています。

貴医院には、適切な治療や指導をしていただきお礼の言葉しかありません。私にとって良い出会いがあったと確信しています。緊張することなく手術を終えることができたのも貴医院の親切・丁寧な対応の結果と感謝しております。

インプラントの感想

私は、失った本数の歯のうち2本をインプラントで取り戻しました。

長年、部分入れ歯を入れておりましたが、噛むことに力が入らず、 さらに煩わしさから、ついつい外したままでいる日々でした。

施術前は自分の歯のように「あこがれ」。施術中は「怖さ」90%。

でも、院長先生をはじめスタッフの皆さんが「とても優しく親切」で、 安心してお任せする事が出来ました。

今は感謝の毎日です。本当に「自分の歯」なのです。

自分の歯で食事をし、歯磨きや入れ歯の取り外し等の煩わしさもなく、快適な日々を送ることができ、こんな嬉しい事はありません。

大変お世話になり本当にありがとうございました。

噛み合わせ調整の効用

噛み合わせの調整には長時間を要し、先生から指示される微妙な所作に苦労したが、

噛み合わせをサポートする歯型の効能には、当初は半信半疑で進入物にも少し違和感があり、

食事時には外すことも多かった、というのが正直な感想である。

しかし、食事や睡眠時にも装着に努めたところ、長年悩まされてきた首筋や肩こりが気にならなくなり、

毎週1回程していたマッサージ治療を装着後は一度も行っていない。

多少の肩こりは残っているが、首筋の苦しい痛みは解消しているので、単に精神的な暗示によるものとは思えない。

今後、板を噛むような違和感などが改善され、ゼリーなど粘りけの強い食物にも難なく対応できれば有りがたいと思っている。

また、接客時の会話やカラオケの発生に難があり、そんな時には外すことが多く、

乾燥させずに保管するのに苦労する。湿らせた布や紙でくるんで対応しているが、何かいい方法や専用の入れ物があれば携帯や保管に便利と思う。

注文の多い患者より

口臭治療の患者さんからの声

・道東から来た甲斐がありました。

・もっと早くに来れば良かった。

・元の生活に戻れそうです。

・口臭によりいじめられていた娘の登校拒否が治りました。

・30年間、家から出れなかったが、出る事が出来るようになりました。

・結婚する事が出来ました。

・会社従業員とのコミュニケーションがスムーズになりました。

など、多数の声が寄せられております。

無料カウンセリング24時間受付!!メールでのご相談はコチラ